少女



あるところに一人の女の子がいました。

白い帽子と白いワンピースが似合う、
いつも笑顔の女の子がいました。

どこにでもいる女の子にみえましたが、
一つだけ他の子達とは違うところがありました。



 彼女は“空耳少女”だったのです――。


登場人物
◎桜

明るく元気が取り柄だが、運動は苦手で読書が好き。
父は小説家。桜の読書好きは父の影響。
父から作って貰った絵本「空耳少女」を今でも大切に持っている。
◎杏

桜が引っ越した先で知り合った、同級生。
大人っぽい雰囲気の純和風美少女。
あまり人と交流をせず、周囲に壁を作りがち。
◎お題サイトで見つけた“空耳少女”ってフレーズが素敵だったので、このお題で何か作りたいな、と設定を考えいってできたのが“少女ハ空ニ声ヲ聞ク”です。
初期のイメージでは大正浪漫+童話って考えてたんですが、現代ファンタジーでもいいかなと思う今日この頃。でも、現代ファンタジーであっても袴は譲れない!(よく分からん主張)


■元にさせていただいたお題サイト様>>>空耳少女


戻る


■Copyright c 2008-2009 botan. All rights reserved.■
inserted by FC2 system